511_02
511_03
その後、なんやかんやでお風呂は入れられた娘。

そんな訳で娘も22日で3歳になりました。
去年はこんな感じでした↓


この頃は本当に「コデ!」で全て表現してましたし。
今よりももう少し赤ちゃんっぽさが残ってました。
現在は有難い事に色々話してくれるようになりましたが
イヤイヤ期続行中ですわ…。

育児してて思うんですが、
「この課題をクリアしたぞ!」と思ったら
もっと手ごわい違う問題が出て来るというのの繰り返しという感じですね。
でもこれも発達の為に大事な事なのかなぁと思い
毎日親子であれやこれやと頑張ってます。

魔の2歳児をやっとこさ抜け出し、
次は悪魔の3歳か…
どんな事が待っているのやら
来年もこのブログを続けれたらいいなぁ

▼ブログ村ランキングに参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログへ
▼最新のブログ更新情報が届きます!
p_dokusyap_twi2
▼LINEスタンプ
p_LINE
▼ココナラ
p_kokonara