514_02
514_03
尻子玉は盗られないけど、めちゃくちゃ相撲に付き合わされたな…今年。

そういやちゃんと旅行したのって7月上旬に行った常滑くらいかもしれませんわ。
本当は緊急事態宣言がなかったら、今年の夏は
フランソワ・ポンポン展と、鎌倉に大仏見に行きたかったんですけど…。
大仏は逃げないからいいとして、京都のフランソワ・ポンポン展は
会期が決まってるし、緊急事態宣言で
県をまたぐ移動は気が引けるんですよね…
会期を延長して欲しいけど無理なんだろうな。

ちなみにこのフランソワポンポン展、
京都の次は名古屋、群馬と千葉に行くそうですよ。
行けそうな方は私の代わりに行ってみて下さい…。
動物の彫刻がカワイイので子供と行くと絶対盛り上がるとおもうんですよね~


話は戻して娘の相撲ですよ。
今まではたまにNHKで大相撲は見てたものの、
ボーっと見てるだけという事が多かったのですが
急に相撲をとりたがるようになりました。
何故かは分かりませんが
周囲の人間は永遠に付き合わされるので結構大変ですわ…。
今度から一緒に大相撲見る時はもうちょい楽しんでくれるんでしょうかねぇ。
因みに私は御嶽海が好きです
PXL_20210824_234113768
▲行事差し違え頻繁のトントン相撲

▼ブログ村ランキングに参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログへ
▼最新のブログ更新情報が届きます!
p_dokusyap_twi2
▼LINEスタンプ
p_LINE
▼ココナラ
p_kokonara