531_02
531_03
続き→


最近、娘の語彙が増えてきたせいで反抗期の暴言も
親の心をジワジワ抉ってくるタイプの暴言にバージョンアップしてきました。
賢くなってきたって事なんだろうけど
育児本とか読んでるとイヤイヤ期の叱り方について
「諭すように注意すべき」とか「注意はせずに受け流す」とか「イヤイヤの原因を探る」
とか結構本によって言ってる事がバラバラで何を信じたらいいやらって感じですよね。
私はある程度は受け流しつつ諭すけど限度を超えるとブチギレて話さなくなる型母さんです…

どうやって叱ったらいいかの正解はわかりませんが
私の親が手がでるタイプの親だったので
自分は逆に子供を叩いたり暴言を吐かないようにだけはしようと自分の中でルールは決めてて
現在そこだけはちゃんと守れてる自分が偉いなとは思ってます。


▼ブログ村ランキングに参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログへ
▼最新のブログ更新情報が届きます!
p_dokusyap_twi2
▼LINEスタンプ
p_LINE
▼ココナラ
p_kokonara