648_02
648_03
その表情はどういう感情なのさ

私自身、アニソンと中島みゆきしか歌のある曲を知らんせいで
長時間寝かしつける時に曲のレパートリーが全然なくて
苦肉の策で作ったのがこのオリジナル子守歌「かわいい赤ちゃん旅に出る」なんですよ。
歌詞は
かわいい赤ちゃん旅に出る~
中国 台湾 インドだよ~
(以下くりかえし)

という歌なんですが、この永延と繰り返す感じが赤子には良かったようで
コレを歌うとよく寝てくれてたんですよね。
当時はグローバルに生きて欲しいという願いからこういう歌詞になったんですが
よく考えたら旅に出る場所がアジアに限定してるよな…と今になって思いましたわ。

というか皆オリジナル子守歌作って歌うもんだと思ってたんだけど
違うのだろうか…?

▼ブログ村ランキングに参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログへ
▼最新のブログ更新情報が届きます!
p_dokusyap_twi2
▼LINEスタンプ
p_LINE
▼ココナラ
p_kokonara