662_02
662_03
普通にご飯も美味しかったよ…。


実は前回↑の膀胱炎の話の直後くらいに、
ムギちゃんのオシッコの潜血の数値が3プラスで悪化しまして
正直何がダメだったか頭を抱えてたんですけど、
お気に入りの爪とぎを
よかれと思って新しい違うメーカーのに変えたのが良くなかったらしく
元のメーカーのに戻したら数値が正常に戻ってました…。
ホッとするやら、
その繊細さで野良のままだったら、どうやって生活してたんだこの子は!と思いましたわ。

そういうのを経て今回数値が落ち着いたという事で
変なオシッコが出ない限り、次の尿検査は3か月後でいいよという事になりました。
毎月だったり、2週間後だったり、毎回毎回私自身も尿検査に緊張してたし
慎重派のムギちゃんのオシッコを取るのが大変だったので
凄くホッとしました。

3か月後また再発してるかもしれないけど
とりあえず私達家族が頑張って来た事は、一旦実を結んだという事かなと思いました。

ただ今後血尿の目安になるかなと思い、ロイヤルカナンの公式で売ってる
「尿中ヘモグロビンチェッカー」という砂に撒くと血尿が出てるか調べられる砂を
購入したので1週間ごとぐらいに調べてあげようかなと思ってます。
今回コレで調べて反応なしだった尿は、病院でも潜血マイナスだったので
ある程度の信頼性はあるのかなと思いました。



PXL_20220320_041314969
▲私をいつもハラハラさせる魔性の女ムギちゃん


■お知らせ■
子育てブロガーのセルジオさんのブログ「下町らぷそでぃ~」というブログで
当ブログの紹介をしていただきました!ありがとうございます!

動く赤ちゃん可愛いねぇ…

▼ブログ村ランキングに参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログへ
▼最新のブログ更新情報が届きます!
p_dokusyap_twi2
▼LINEスタンプ
p_LINE
▼ココナラ
p_kokonara