663_02
663_03
人によっちゃコッチの方が見てられんのでは…?

夫が出張で不在だったり娘が寝ないわで2日サボりましたわ…。


以前漫画にもしたんですが↑
私はテレビやユーチューブで
・恋愛バラエティー(テラスハウス、バチェラー)
・ドッキリ企画
・どうしょうもない人が出て来る系の番組(ガチンコ、ザ・ノンフィクション)
・水曜日のダウンタウンに出てるクロちゃん
・牛宮城

等、見てるとハラハラする系はどうしても苦手で
だいたい夫に見てもらって結果だけ教えてもらってます…。

そして最近、娘もドキドキ系や、悲しい別れを予感させる場面になると
突然「ママコワイ!チャンネルカエテ!」と言うようになってしまいました。
私が覚えてるのは
・押しちゃダメなボタンを押してしまいそうになる元キングコメディ今野氏
・ぞうきんになってしまったズボンに別れを告げられる花かっぱ
・おしり探偵
どれもちょっと前まで平気で見てたのに怖くなってしまうようです。

そういや私も昔は天空の城ラピュタでボロボロのロボットが飛んだ場面が怖すぎて
高校生くらいになるまでマトモに最後まで見れなかったんですよね。
そのうち娘もおしり探偵が普通に見れるようになるのだろう…と思いつつ
今日も5回はチャンネルを変えさせられましたわ。

■お知らせ■
Twitterでフォローさせてもらっているかぴみさんのブログで
当ブログの卒乳の話を取り上げて頂きました。

こんな誰にも役に立たないであろうと思いつつ書いた漫画が
ちょっとでもお役に立てるとは…
私と娘も書いてもらって超嬉しかったので宜しければご覧ください~

そんなかぴみさんと息子さんのちー君(2歳)との
癒し系育児ブログはコチラ!↓


pic_129



▼ブログ村ランキングに参加してます
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 猫ブログへ
▼最新のブログ更新情報が届きます!
p_dokusyap_twi2
▼LINEスタンプ
p_LINE
▼ココナラ
p_kokonara