ブログテーマを色々漁っていたら、「無印良品の買ってよかった物」というテーマが…

シリコンスプーンとか、持ち運べるあかりはよく雑誌で紹介されているのでそれ以外の物で
私が買って良かった(多分参考にならない)物を2つ紹介させて下さい

①駅の時計・電波ウォールクロック・アイボリー

com00019_1

授乳し始めた時、夜に眼鏡のない状態で時計を見ると
数字がありすぎて逆に今何時かがわかりづらかったので
無印の掛け時計を購入しました。
(ちなみに私は裸眼だと視力検査の一番上が見えないタイプの人間です)

はっきりはわからないが、だいたい何時かはすぐわかるので助かる
後ほぼ音がしないのも良かった
我が家は授乳初期から持ち運べるあかりを使用しているからわかるのですが
光る機能とかはないので何かしらの間接照明的なのはあった方がいいと思います

うーんと思う点は値段が高いのと電波をなかなか拾わない所
夫が電波時計の電波を出すアプリをiPhoneで見つけたからなんとかなったものの
そうじゃないと一生電波時計として使えなかったと思われる。
てか普通に電波出さない無印の掛け時計買えばよかったのでは?と今気づいた。
IMG_1416
↑こんな感じで使ってます




②トタンボックス・フタ式大
com00019_2

だいたい絵で説明してるが、猫関連の消耗品のストックは
写真や色が主張が激しくてむき出しの状態で置いてると、お客さんが来たときに恥ずかしかったが
トタンボックスで消耗品を入れれるようになって気にならなくなった。
特に我が家で使用しているニャンとも清潔トイレの4Lの猫砂が3つは入るからありがたい。

ついでにキャットウォークの逃げ道をふさいだりするサイズにピッタリなので
捕まえたりする際にもこれの大と小とで退路を断つのに便利。
(すごく微妙な需要だが…)

うーんと思う部分はサイズ展開が大と小しかない所。中があってもいい気がする。
フタは密閉できないタイプなので湿気る可能性のあるものは入れれない


無印良品、ニトリと同じくらい好きだけど
うーんな商品もまぁまぁあるので(個人的に授乳パジャマは微妙だった)
良かったものはまた記事にしようかなぁ