com00079_2
com00079_3


一応ネットには5000円くらいで金継ぎキット付きのムックがあったりするのですが
食器用ではないそうです。

ムック本以外にも金継ぎキットがネットであったんですが
1万前後するのがほとんどで、何回も金継ぎをして趣味にするようならいいんですが
我が家ではそんなに皿が割れないので
結果的には金継ぎ屋さんにお願いして良かったと思います。




実際の修理していただいたお皿↓

IMG_2665
IMG_2666


注文時に猫の水皿だと伝えると食器用の金継ぎをしてもらえました。
他にも銀色とかもあるみたいです。
私はセンスに自信がなかったので、色はおまかせでお願いしました。

私もトラちゃんも思い入れのあるお皿だったので、捨てずにすんで有難かったです。

ちなみに値段に納得できない場合、②の段階でキャンセルする事もできるようです。