com00082_2
com00082_3

続きます

よく考えたらこの時期(去年の11月)に行ったから
コロナに巻き込まれずに行けたのかもしれません

伊勢に行く前に従妹の結婚式に岡山へ新幹線で行った時にエアバギーが余裕だったので
安心しきっていましたが、近鉄の私が乗った特急は
絶対に通れない幅でして、荷物が多すぎて一回で運べなかったので
娘とベビーカーを汗だくになりつつ運びました。
もしかしてたまたま私の乗った特急の車両が狭かっただけなんでしょうか。
まぁ次に近鉄に乗る時はエアバギーはやめとこうと思います。
(コロナで次はいつになるのやら・・)

でも車窓から見る景色は良く、娘は終始ご機嫌でした。
近鉄に乗ると「旅に出た」感がすごくする気がするので好きです。


教訓
・入る前に座席を確認してから入ろう
・たたむと小さくなるベビーカーの方が旅行時はいい