段々夏めいて来ましたね。

多分毛づくろいを真面目にしないせいもあるのか、
オスだからなのかトラちゃんはメスのムギちゃんと比べて大分毛並みが違うんすわ。

手触りがムギちゃんは繊細な感じがして、匂いもほぼ無臭、ほんのりピーナツっぽい匂いなのに比べ
トラちゃんはフワフワだけど、やや粗い毛で、匂いはなんか濃厚なナッツ臭がします。
あとだいたい尻にアクセサリ感覚で0.5ミリほどのウンコを付けてます。
私も猫=尻にウンコを付けてるのが普通な生き物と思っていたのですが
ムギちゃんが家に来て、そうでもない事がわかるレベルですわ


そんなわけで、最後に風呂に入ったのが3年以上前のトラちゃんが
やや臭く、毛並みもぼさついてきたので週末に風呂に入れてきました。

pic00001

結果、毛並みもフワフワになり、ブラッシングもたっぷりしたので
艶々の美男子風猫になったと私は思っているのですが、
久々の風呂にトラちゃんは大変ご立腹な様子でした。


そんな話をマンガで描こうかと思ったけど、いつもに増してオチが弱いなと思ってやめました…。
というはなし