tottori04_1
tottori04_2

tottori05

たまにかっこつけた事を言うとこういう目に合うのよ…。
とにかく潮風がすごかったせいで、この日一日ずっと夫は鉄雄だった。

因みに漫画には描いてないんですが
娘に海を見せたくて海岸側まで頑張って下りてみました…。
IMG_4196

このあとまた海岸側から馬の背を登り直して
また下りて砂丘入口まで行ったんですが、かなり体力を消耗しました…。


次回、ご飯食べに行きます。






鳥取砂丘補足…


tottori_hosoku_01
夫はテバとかいうアウトドアサンダルで、私は簡単なビーチサンダルで行ったのですが
翌日の疲れ方が違いました…。
悪い事はいわんので足首ホールド型のノーヒールのサンダルがオススメです。
スニーカーも悪くはないのですが靴に入り込むと砂が中々取れず難儀します。


tottori_hosoku_02
幼児を連れて行く場合は、エルゴなどのガチおんぶ紐をオススメします。
ベビーカーでも行けないことはないとは思うのですが、
馬の背の坂の角度がえげつないので難しいかと思われます。
簡単なおんぶ紐ではなく、ガチおんぶ紐でトライすることをオススメします。
もちろん水分補給も忘れずに


tottori_hosoku_03
砂まみれになっても砂丘出てすぐの鳥取砂丘パークサービスセンターで
足を洗える場所があります。足ふき用のタオルも持って行った方がいいと思います。