本日はすこぶる体調が悪いので娘のたわ言で小ネタを…

【ボクっ子になった娘】
今まで娘は自分の事を「タモちゃん」と自分の名前で呼んでたのですが
ここ最近はたまに「ボク」と言うようになりました。
pic_022

まぁ一人称くらい自由に使えばいいさ…
朕とか我とか某とか突飛なのじゃなければ、
生きていけるだろうと思ってそっとしておいてます。
先日、リビングでボーっとしていた時に
pic_023
突然「僕達は新幹線…」と話してきたのですが
全く脈略もなく話して来たので、何かしらの哲学的な意味合いがあるのか
それとも、ただのたわ言なのかは分かりませんでした…。(多分後者)

【たなかまさし】
最近しょっちゅう私と夫の名前を聞いてくるので↓

たまには私が娘に名前を聞き返したりしてます
いつもは普通に「ももとたもでしゅ…」と答えるのですが

pic_024
「タナカマサシでしゅ…」
性別違うし誰や!?と思ったので
pic_025
ネットでググったのですが全く娘と接点が無さそうな人ばかり…
2歳児が適当に答えたにしては
ちゃんとした名前過ぎて何なんだろうとモヤっとしまして

そのモヤっとを見てる方と共有したいけど4コマ漫画には出来なかったので
小ネタになってしまいました…。