1502_02
1502_03

結局水垢はマジックリンエクスパワーで落としました…

今春から娘の花粉アレルギーが酷くて布製品のアレルギー物質除去の為にケルヒャーのsc3を購入しました。
網戸とかサッシもオモロいくらい綺麗になったので、他も綺麗に出来そうじゃね?と思い色々やってみました

⚠️とりあえず洗う前の写真がビックリするくらい汚いんですけど私の事嫌いにならないで下さい…

▼油はねよけ(掃除前)
FullSizeRender

▼油はねよけ(掃除後)
FullSizeRender
洗剤も使ったんですけど、スチームクリーナーで一往復しただけでここまで落ちました。
▼排水溝(掃除前)
IMG_8544
FullSizeRender

▼排水溝(掃除後)
FullSizeRender
FullSizeRender
流しでも油系のねちゃつき汚れは綺麗におちました。



あと特に電子レンジとかコンロ周りも以前はダスターと洗剤で何回も拭いて綺麗にしてたんですけどほぼストレスなしで汚れが取れるんでドチャクソ楽しいんすわ。(写真とったけどイマイチ汚れてる部分がうまく撮れなかった)


ただやっぱり残念なのはボディがランドセル並みにデカい事と
コード系がかさばるんで我が家では無印良品の頑丈収納ボックス(大)をケースとして使ってます。
あとやっぱりこれだけで掃除を完結できないので油汚れ用の洗剤をスプレーした後にスチームクリーナーを使った方がよく取れる気がします。
まぁ諸々あるけど今年買って良かったものの一つになりそうですね。




▼ブログ村ランキングに参加してます

にほんブログ村 にほんブログ村へ   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



▼最新のブログ更新情報が届きます!
p_dokusya_01_2

p_twi2


▼LINEスタンプ
p_LINE
▼ココナラ
p_kokonara

▼スズリ
suzuri