1505_02
1505_03

本当にフツーにあって大人も怖かった。


ご無沙汰してます。
ゴールデンウィークはほぼほぼ娘とマンツーでどっかに行ってたんですけど
養蜂場に行った帰りに近辺をブラブラしてたら
アツミゲシという日本では栽培などが禁止されてる花が空き地にフツーに生えてました。
(アヘンなどの材料になるので日本では栽培も所持も禁止)

私も何かの時に警察署でアツミゲシの啓発ポスターを見かけた事があって知ってたんですけど
本当にこの種類なのか心配でGoogleで何回も画像検索しましたがやっぱアツミゲシだったので交番に行ってきました。

IMG_8632
▲実際に見つけたアツミゲシ
パッと見よくあるケシに見えるけど色が紫で「おっ?」となった

FullSizeRender
▲花はこんな感じ
(写真を撮る為に触ったんですけど、後で調べたらかぶれるらしいんでこの後手を洗いました)
私は生まれて初めて見たんですけど今の時期よく生えてるらしく
交番でもお巡りさんが特別驚いてる訳でもない様子でしたわ…そんな訳で見かけた場合は
地図などのスクショと花の写真を撮ってから最寄りの交番に通報する事をお勧めします。

▼ブログ村ランキングに参加してます

にほんブログ村 にほんブログ村へ   にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

PVアクセスランキング にほんブログ村



▼最新のブログ更新情報が届きます!
p_dokusya_01_2

p_twi2


▼LINEスタンプ
p_LINE
▼ココナラ
p_kokonara

▼スズリ
suzuri